ブログ

八十島のイタリア紀行♪その①カプリ島

2018.03.30(Fri)

少し前になりますが、お仕事の視察を兼ねてイタリアに行ってきました。
どうしても八十島が行きたかったところはアマルフィ!!
アマルフィに行くまでカプリ島も寄り道したりしました。
まず、アマルフィにたどり着くまでの道のりを~。

航空会社はアリタリア航空です。
ビジネスクラスはマッサージ機能付きのレザーシートは最大180度のリクライニングが可能で、
フルフラットのベッドとしてもご利用いただけます。

しかもアメニティはブルガリ~、テンションあがります。
これだけでお土産になりそう。

スケジュールは下記です。

AZ785 成田(13:15)-ローマ(19:00)
AZ1267  ローマ(21:45)-ナポリ(22:35)

この日はナポリでぐっすり寝ました。
寝るだけだから安いホテルでいいや~と適当に取ったホテルでしたが
とても清潔でよいホテルでした。駅も近くナポリで本格的に観光するには便利で安くておススメですよ。
スター・ホテル・テルミヌス
https://www.starhotels.com/en/our-hotels/terminus-naples/

朝起きて、まずはがっつり朝食を食べる。今日はたくさん動くから~!


イタリア人は甘いパンとカフェというのが朝食のパターンなので
ホテルの朝食も甘いものだらけです。嫌いじゃないけど、朝は味噌汁が飲みたいもんですね。

ナポリを08:30出発して約30分でヘヴェレッツオ港へ。
ここから1時間フェリーにのってカプリ島を目指します。

ガイドのトーニアさんとタクシーへ。
なんと、イタリアのタクシーって全部オープンなのです。

ひゃっほーい!

青の洞窟に行くにはこの島から船が出てるのですが
本日は波が立っていたので船はでませんでした。
青の洞窟って入り口が狭くて小さいためすこしでも波があると船が出航できないので
週2回ぐらいしか行けないみたいですよ。

なので、まずは頂上を目指すべくリフトに乗って~!

この写真は自撮り棒で撮ってたのですが、この後、携帯を下に落としてしまいました(涙)
しかし、落とした場所を覚えてたので、必死にスタッフの人が探してくれて、見つかったのです!
ひび割れまくりでしたけど。イタリア人は人が困っていると、一生懸命になってくれます。グラッツェ~♡

そして、カプリタウンで靴をこのおじいさんに作ってもらいました。
なんと、88歳とのことで超おどろいた。若干、若さを吸い取られた気もします。

イタリアでは信じられないお安い値段で自分にあった靴がセミオーダーですぐに作ってくれますので
自分への記念に是非作ってみてくださいね。

後は、私のおススメはカプリウォッチ!
http://www.capricapri.com/home.html

手ごろなお値段でかわいい時計がたくさんありましたよ♪

さて、そろそろ船で40分のアマルフィに移動しますよっ!