ブログ

セブ出張2日目

2017.10.17(Tue)

2日目朝起きるとドアの前にこんな可愛らしいサービスが♡♡

今日のお天気やホテルで行っているアクティビティのスケジュールでした!

今回は時間がなく参加できなかったのですが、1日中ホテルにいても飽きないくらいたくさんのプログラムがあります。

朝食会場は「サフロン・カフェ」でビュッフェです!たくさんあって味も美味しかったです!

 

そしてこの日はセブといえば、ということでアイランドホッピングに参加してきました☆

お迎えはこの地元の方の足、ジプニー!!

ローカルな乗り方は停留所などないので手を挙げて乗りたいアピールをして

降りたいところで車体をバンバンバンって叩くと止まってくれるらしいです(笑)マクタン島をぐるぐる1周するのがルートで1回8ペソ!!!!安い~!

すごく小さい車体でほとんどが日本車でジプニー仕様にしてからセブに輸入されてくるんですって。日本大活躍ですね~

そして船乗り場まで行き説明を受けていざ出発!

小さな船からバンカーボートに乗り換え

一つ目の目的地ヒルトゥガン島周辺で1回目のスノーケリングタイム。

ここで私、海に降りて大事なことを思い出しました、、、、、っは、、、そういえば魚が苦手、、、、、

一度潜ってみたもののあまりに透き通ってて、たくさん魚が泳いでて、絶叫しながら現地スタッフのおじさまにアイワナゴーバック!!!!と伝え速攻で船に戻りました(笑)

私の怯えっぷりにおじさまが逆におびえておりました。(ごめんなさいっ!)

けどすごく海もきれいだし大きめの魚も泳いでたので、参加されてた皆様は楽しそうに泳いでましたよ~☆

そして次はランチのお時間!ナルスアン島に向かいます。

  

ビュッフェで串焼きやビーフン、フルーツがありました。ガイドさんが今日のマンゴーは美味しいよ!って教えてくれて、食べたら甘くておいしくて♡

たくさん食べてきました!

ランチ後は小さな島探検や続けてスノーケリングをまたしたり、それぞれ自由時間です。

ちなみにここ先ほどの島の5倍魚がいます。お兄さんが餌とかくれるので、それを持ったらもう群がる群がる、すごい光景でした( ゚Д゚)

遊ぶ時間もたーーーーっぷりとあり、シュノーケリング好きって方にはもうたまらないツアーだと思います!

未経験の方も現地のスタッフの方は皆さん優しくて、片言の日本語でコミュニケーションをとってくださるし、日本人のスタッフも各グループ1名ついてるので

安心して楽しめます。

他にもバナナボートやパラセーリングができるアイランドホッピングもあるので、セブに行く際はオプションもぜひご相談いただければ

エイキュートラベルがお手配致します☆

お問い合わせはこちらまで!

バリのお得ツアーもあるのでぜひお問い合わせお待ちしておりまーーす☆☆☆

 

つづく