ブログ

イタリアワークショップ☆彡

2017.09.28(Thu)

先日イタリアワークショップに参加してきましたよ~☆

いろんなホテルや現地ツアーの会社などがブースを設けていて、そこでイタリアの方やイタリアに住んでる日本の方のお話を聞けるのです!

そこでとある日本の方ととても話が意気投合して特別にと、、、

皆さんこれ何かわかります??

チョコです!!!!笑

うん、それは見てわかりますよね!実は

「アルケケンジ(alchechengi)

というチョコなんです。歩けケンジ、面白いネーミングですよね。ほおずきが中に入っていてそれをチョコでコーティングしてるんですけど

食べたら ちょーーーーーーじゅーーーーすぃ!!!!

イタリアでも作ってるところは15か所くらいしかないので見つけたら即買い決定ですっ!

1個300円くらいするんですけど、その価値ばっちりあります!ぜひ食べてほしい☆☆

そして、ほかのブースでは陽気なイタリアのおじさまが

おおきなクッキーをくれました!イタリア語で何言ってるか分からないけど、とにかくCiao~!Grazie~!!!で乗り切った私に

ハハッこれあげるよーボーノー!!的な感じでくれました♡

これすごい硬いみたいで叩き割って食べてね!って言ってたのでエイキュースタッフで美味しくいただきたいと思います。

とってもたくさんの出会いがあったイタリアワークショップ!

最近ヨーロッパへご旅行行かれるお客様が増えてきたので、さらにいいツアープランが提供できそうです!

ぜひ~(^_-)-☆