ブログ

80のアジアの島を自由に遊ぶ。-⑥トゥンクアブドゥルラマーン公園 in Malaysia

2017.07.06(Thu)

この、何度聞いても忘れてしまう名前の公園知ってますか?
ここはコタキナバルの沖合いにある5つの島からなる海洋公園で、
コタキナバルからボートで約20分の沖合いにある
サピ島・マヌカン島・ガヤ島・マムティク島・スルグ島これをまるっとまるめてそう言ってます。

マンタナーニ島はちょっと、遠すぎ・・・。って思っている方には近くてピッタリです。

ちゃちゃっと、ボートで20分。
ボート降りてから、この橋が超テンション上がる!

てくてく歩くと200Mぐらい歩くと到着します。

よく昼寝しました。

ダイビングもしましたが、ここはマンタナーニ島に比べて、
さらに器材が悪い!
パージボタンがありませんでした。

さすがの八十島もビビった。