ブログ

80のアジアの島を自由に遊ぶ。-②ボホール島 in Philippine

2017.06.02(Fri)

海と動物が大好きな八十島はこのボホール島大好きになりました。

ただ、ちょっと遠いい!
マクタン島に泊まってると、港までと船の時間をいれると片道2時間以上はみとかないとね。
でも、行ったかいありましたよ!

ボホール島にはこの超かわいいメガネザルを見に行ったのです!!

手のひらサイズでジャングルの中にいます。
とっても寂しがり屋さんで、他の島に連れて行くと、仲間がいなくて寂しくて死んじゃうそうです。

おのぼりなんでかぶってみました。

どこにでも、こういうのあるんですね(笑)ディズ●ーかっ!って感じですが。

あと、ボホール島に行きたかった理由は絶景のチョコレートヒルズに行きたかったのです~!

こんな入り口から。結構階段が急でビビりましたが、さくっと5分もしないで着きました。

登りきると、そこには絶景~!


もっこり♡

そして、なんとなく達成感でやっぱり、乾杯。
この、うっすーいサミエルビールが美味しいこと、美味しいこと。
何本でも飲めてしまう。